こんにちは、アニメやらゲームやらのファンサイトを運営しているショイコです。私は学歴も知識もありませんしオタクですが、オタ系知識に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

人気ブログランキングへ

1.あえて2~3クール前の萌え系アニメの話題を飲み会に持っていく

あえて2~3クール前の萌え系アニメを話題にしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくアニメの話題を出しましょう。そして「あ~ん! あのQB本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「まどか☆マギカとか詳しくなくてぇ~! ずっと見てるんですけどぉ~!面白くないんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は絵が萌え気味な新しいアニメを観たがる習性があるので、古かったとしても1クール前のアニメは知っているはずです。

そこで男が「最近のアニメ観ないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ~! 最近日常が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの観たいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「戦国乙女でしょ? 日常は面白くないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが観たいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでアニメショップ巡りのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が銀魂のDVD買ってくれるかも!?


2.Twitterなどで売りスレ用語で語るとモテる

「ヤマカン逝ったあああああああああ」とか「◯◯はオワコン」とか「日常は覇権」とか「脚本花田は何時かやらかす」などを適度にコメントに入れると、Twitterやニコ動や2ちゃんねるの男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「売りスレ用語」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしい上にアニメに詳しいアニメファンと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対にBLさんや///とかでタイトルを区切っちゃう人たちに嫌われますが気にしないようにしましょう。


3.とりあえず売り上げなど数字の話には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで男が女性に話すことといえば売上やシェアの話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇー覇権アニメなんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどまどか☆マギカってすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!なにそれ!?初週の消化率も知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に売り上げなど数字の話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「まどか☆マギカは第一週で歴代BDトップの売り上げで、京アニが制作すればほぼスマッシュヒットなんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の売上まとめWikiと外付けハードディスクに記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私は学歴も知識もありませんしオタですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなオタのほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。


4.専門店などでは萌えアニメが気になる女をアピールせよ

男ととらのあな・ソフマップなどそれっぽいアニメなふいんきの所に入ったら、真っ先に日常やインフィニット・ストラトスなどの萌えをアッピールしたアニメを探して「あーん! 私これ観てないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? こういうアニメ嫌いなんじゃないの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし観たいけど気になるんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「アニメ興味無いのにどうして気になるの?」と聞かれるので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、せけんはアニメ好きをキモイ扱いしてたら、声優さんや製作者さんがかわいそうじゃないですかぁっ!ちゃんと見もしないでキモがるなんて(悲)。アニメ好きな人かわいそうですぅ!ほんとうは面白いかもなんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「ジャンプ系アニメだけじゃなくブヒブヒアニメまで気にかけるなんてなんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。期が変わり新しいブヒブヒアニメが放送されたら、そんなことは忘れて好きなだけそのアニメの話題は無視して大丈夫です。「気になるんじゃなかったっけ?」と言われたら「それオワコン」とか「飽きた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。


これ、思いついたからやってみたんですが、こんな感じで幾らでも違うのが量産できそうな気がする。


元ネタ:モテる女子力を磨くための4つの心得


良ければポチっと押してやってください(゚ω゚)→ BlogRanking
ブログパーツ